04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2014.07/13(Sun)

16:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/08(Sun)

不定期ブログへ

暑い夏が終わり 季節は秋へと変わってました
気になってはいましたが自分のブログを開くこともなく
数ヶ月を過ごしてきました。
IMG_8052.jpg

夏の間は本当に水やりだけでした。
写真さえほとんど撮ってません。
IMG_8042.jpg
そんな中、咲いてくれたのは 恋のしずく
2011年11月に小さな苗で購入したものでした
チェリーリップに似たつやつやなかわいいお花でした



元気で毎日過ごしてはいます。
仕事と家事とテニスをして忙しく生活してます。
IMG_8064.jpg
この花は花オクラ  生で食べられます


ただ心が幸せじゃなくて ブログをする余裕がないのです。
花を見て癒されてはいるけど
ブログを書く時間的、気持ち的余裕がないのです。
IMG_8059.jpg


それでも壷好きの一人として
壷っちの魅力を少しでもお伝えできればな~って
IMG_8055.jpg
真夏に咲くチェリーリップ


不定期ブログとなりますが お許し下さいませ
IMG_8036.jpg








10:38  |  日々の出来事  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/31(Fri)

ぷっくり妙福ちん & 庭の様子



IMG_8004.jpg
きゃはは、何も手は加えてませんよ~
微笑ましい壷っちは 妙福ちんと這沢さん


IMG_8005.jpg
冬に株分けした妙福 小さい方の鉢は枝が一本だけでした
それなのにこの花つき
むふふ~株分けがくせになりそう


IMG_8002.jpg
クレマフェンスの様子
手前からポンパドールピンク、踊場、ブラックプリンス



IMG_7999.jpg
カイウ、テキMシリーズ


22:29  |  クレマチス(妙福)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/31(Fri)

アルバをジューンベリーに

IMG_8014.jpg
冬に植え替えもしていないのですが
健気に今年もたくさん咲いてくれました

今年はジューンベリーに誘引しましたが
上へ上へと伸びていって 植物も喜んでいるみたい
いつもオベリスクにグルグル巻き付けてるけど…
来年は他のクレマチスも上へ伸びることが出来るように考えなくちゃ
21:29  |  クレマチス(アルバラグジュリアンス)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/26(Sun)

壷の楽園へお出かけ

壷型クレマチスをたくさん育てていらっしゃる clemaさん
ブログには美しい壷の開花写真がたくさん並んでいて
すごいな~って眺めてました
(コメントもせずに読むだけ~でした)
そんなclemaさんのブログで見かけたオープンガーデンの文字
「見たい」一心でメールを送ったところ 
(はい、おばちゃん根性全開です 今後暴走しないよう注意しなきゃ
快く迎えて下さってお邪魔してきました~


IMG_7988.jpg
もう圧巻です 壷 壷 壷ちゃんの楽園です



IMG_7987.jpg
そして驚くのが葉も花もつやつやで この花数の多さ



IMG_7991.jpg
たくさんある魅力的な花の中でもひときわ目を引く赤い壷
ぷっくりしてて形もかわいいんです



IMG_7986.jpg
想像した以上の素晴らしいお庭でした
剪定や肥料、消毒などお話もたくさんしていただき
clemaさんの優しいお人柄にも感激
楽しい一日をありがとうございました~

21:41  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
